メンタルを高め悩み多き時代を生き抜く方法術
メンタルを高め悩み多き時代を生き抜く方法術

メンタルが強くなった人の体験談から分かる事

メンタルが強いと言われている人は、最初から強かった訳ではありません。
ほんの些細なことで思い悩み、人には言えない苦労を幾つも積み重ねて来ましたのです。
そこである男性の体験談を元に、メンタルを強くする秘訣について探っていきましょう。

仕事人間だったAさんは、自分には何1つ良い事が無いとかなり悩んでいました。
何もかも全て空回りで、就職・恋愛・人間関係も上手く行っていません。
彼は非常に素直で真面目な性格をしており、顔立ちは所謂「イケメン」で女性にモテない筈は無いにも関わらずにです。
でも根っからのネガティブ思考で、何もかも物事を悪い方向へと考えてしまい、それが影響して言い寄って来る女性は1人もいない状態でした。
もちろんこのままではいけないと感じた彼は、思い切って仕事をやめることにしました。
そして毎日のように遊び歩き、時にはカラオケで大はしゃぎもしていたそうです。
彼にとって「カラオケではしゃぐ」という行為は、かなりの大冒険です。
でも大冒険を繰り返していく内にプラス思考へと変わり、メンタルもかなり強くなりました。
ちなみに現在は転職先も見つかり、毎日楽しく過ごしているようです。

Aさんのメンタルが弱くなっていた原因は、仕事そのものにありました。
根が真面目だったということもあり、毎日のように残業を繰り返し、休日でも休みなく働いていました。
つまり毎日のように大きなストレスに襲われており、メンタルも徐々に弱くなりました。
でもメンタルを弱くしていた原因となる「仕事」から離れ、毎日遊んだことによりメンタルはかなり鍛えられたという訳です。

Aさんと同じように毎日仕事漬けの日々を送っているという方は、多いと思います。
ひと時も休む暇が無ければ、どんなにメンタルが強い人でもボロボロになるのがオチです。
もし心が折れて毎日が辛いと感じているのならば、一旦は辛い事から離れて思いっきり弾けてみては如何でしょうか。
きっと考えが変わり、メンタルも強くなるでしょう。