メンタルを高め悩み多き時代を生き抜く方法術
メンタルを高め悩み多き時代を生き抜く方法術
メンタルを高め悩み多き時代を生き抜く方法術 > メンタルが強い人から学べ!

メンタルが強い人から学べ!

どんなことがあっても落ち込まないメンタルが強い人は、傍目からみればとてもうらやましく感じます。
ではメンタルが強い人にはどういう人がいるのか、2人を例に挙げて考えてみましょう。

まず1人目はお笑い芸人です。
芸人に限った話ではありませんが、SNSやブログで普段の生活を報告している芸能人は数多くいらっしゃいます。
しかしどうしても人目につく職業なのか、ほんの些細なことでも炎上騒ぎとなる人も少なくありません。
メンタルの弱い芸能人となれば、寄せられたコメントでかなり傷つくという方もいらっしゃいます。
現に気が強いとされているある芸能人は、自身のSNSが炎上した際はかなり落ち込んだそうです。
しかしお笑い芸人は、自身のSNSが炎上しても全く揺るぎません。
どんなに酷いことを言われようが、見事としか言いようが無い返しを見せてくれました。
幾ら芸人だからとは言え、1人の人間なので酷い事を言われると落ち込む筈です。
それが1人だけならばまだしも、何百・何千と来られてはどうしようもありません。
でもお笑い芸人は多くの"攻撃"にひるまず正々堂々の態度を見せ、ネット上で大絶賛されました。

そして2人目は、芸能人ではありませんが"超"がつくほどの自己中心的な人物です。
ただ「自己中心」となると悪い方に捉えてしまうかもしれませんが、他人のことを考えて行動出来る人物なので嫌な人間だという訳ではありません。
早い話が周りの目を一切合財気にしないのです。
例え陰口を叩かれていたとしても、その人は「我関せず」と言わんばかりの態度で臨みます。
他人の目を一切気にせずに突き進んだ結果、今では会社の重役にまで上り詰めました。

2人に共通して言えるのは、「自分のスタイル」を持っていることかと思います。
他人に何を言われても、自分のスタイルを最後まで突き通したからこそ、成功へと繋がったのではないでしょうか。
「自分のスタイル」を持つのは大変難しいことですが、不可能ではありません。